アメリカンアパレルが最も安いのはココ
★クリック★

アメリカンアパレル

アメリカンアパレルって??

アメリカンアパレルは、その名のとおり「アメリカ」発のブランドです。アメリカン・アパレルは世界各国に進出していますが、日本に初進出したのはここ2年くらい前のことです。もっと早くからあってもよさそうなのに・・・。 アメリカンアパレルは、布地の裁断、縫製、製品の写真撮影まで、全ての製造過程がひとつの建物内で行われています。また、アメリカン・アパレルは、安全で公平で労働者からの搾取がない「スウェットショップ・フリー」の環境で商品を製造しています。さらに、毎年500トンも発生するという布切れ端をリサイクルするなど、環境問題にも積極的に取り組んでいる企業としても高く評価されています。

アメリカのブランドというと、日本のブランドと比べて縫製が雑?ってイメージがあるけど、(私は、アメリカ製の下着を買ったときに、ブラの紐がねじれたまま縫い付けられていたことがありました。ZARAでタグが逆さについているものを発見したこともあります!こっちは別にいいけどさ・・・)でも、アメリカンアパレルはとっても縫製が丁寧です。

アメリカンアパレルは、過度にトレンドを追いかけるのではなく、年間を通して楽しめる幅広いラインを提供し、公認オーガニック・コットンで製造したラインを広げていくなど、より良い品質とフィット感を大切にしています。

そうは言っても、アメリカンアパレルはアメリカ発だから、さりげなく最新の流行が取り入れられています。日本のというよりも、アメリカ本土での流行ですが・・・。レギンスやヨガファッションなんかは取り入れるのが早いですけど、パフスリーブのワンピースやチュニックみたいなものはまだないみたいです。でも、アメリカンアパレルはカラーバリエーションも豊富なので、いろいろな色を揃えたくなります。スポーツジム用のグッズ(水着、Tシャツ、ショートパンツ、パーカー)などは、アメリカンアパレルで揃えています☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12558180
この記事へのトラックバック